企業のブランドを表現するコピー。

2013/04/04   カテゴリー:コピー

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ制作)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

今回は、企業のブランディングの表現のひとつ、企業のブランドコピーとして素敵だなと思うのを紹介します。

宮﨑あおいさんのCMで、一躍有名となったアパレルブランド「earth music & ecology」 です。

企業のブランドコピーは、
「あした、
なに着て
生きていく?」

夜寝る前に、明日何着ていこうかなー?と考えることは、日常です。でも「生きていく」ことについては、あまり深く考えては
ないけれども、無意識に感じてる。

服を選ぶという日常にプラスして、「生きる」っていう気づきを感じて欲しいという本質的なことを、こちらのブランドでは、
表現してあります。ボディコピーだと、よくわかりやすく感じていただけるかと思います。

あした、
なに着て
生きていく?

同じ笑うのなら、
好きな服着て笑いたいから。

同じ泣くのなら、
好きな服着て泣きたいから。

あした、なにかを楽しむのなら、
好きな服着て楽しもう。
あした、なにかをがんばるのなら、
好きな服着てがんばろう。
さあ、わたし、
あした、なに着て生きていく?

女の子のファッションの楽しみかた、そして暮らしかた、日常の過ごしかた、選択のしかた、しなやかで時として凛として、
弱さを隠しながらも前向きに頑張るあなたに似合う服を選んでくださいねと提案されてる感じがします。

企業のブランド力を表現するひとつのコピー、いろんなことを参考にされて、自分たちの企業の想いを伝える言葉について、
是非考えてみてくださいね。

あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。