【体験レポート】熱気球でひとときの空中散歩を愉しみました!

2015/10/04   カテゴリー:地域共創の活動

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ作成)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

今回は、「かさい まちあそび2015・秋」の熱気球の体験レポートをお届けします。

熱気球でひとときの空中散歩を楽しみませんか?|かさい まちあそび2015・秋

kasaiblog

朝早くから、準備はじまりました!あそびも準備が、たいせつ。

10月3日からはじまった「かさい まちあそび2015・秋」。
秋の天候に恵まれて順調なスタートを切っています。
本日は、加西市の玉丘史跡公園で、開催プログラムめじろおし。
スタッフぅ〜でもあった、「熱気球体験」です。

朝、デザイナーの電話で起きました。(笑)
思いっきり、熱気球のスタッフの仕事の夢を見ておりました。

朝6時集合。
チャリンコ必死で漕いでいって、会場にようやく着いたら、なんじゃこりゃぁ〜。
鳥のフンが、パンツに付いてる。。。ショック。。。気をとり直していこう。

朝陽がのぼるのを久しぶりに見ました。
気持ちいい天気が期待出来そうです。
朝焼け、とても綺麗でしたよ!

01

慣れた段取りで、確実に、着々と準備をすすめておられる「播磨風船飛行隊」の皆さん。

02

熱気球の準備をまじまじと拝見中!

03

受付前から既にたくさんのかたにお集りいただいておりました。

「播磨風船飛行隊」さんのグッズ。
本当は、紙で作った熱気球や写真撮影用の熱気球もあったのですよ〜。
こちらはスタッフTシャツです。

04

コチラは、搭乗していただいたかたにメッセージをいただく寄せ書きの布。
出来上がりは、旗になるそうです。

05

今は、真っ白。
さて、どんな感じになるか、お楽しみに♬

熱気球での空中散歩体験、いよいよスタート!

バーナーの音が、ゴーゴーと響き、熱気球がどんどん膨らんでいきます。
テスト飛行を済ませて、いよいよ本番スタートまじかです。

06

朝陽ものぼり、綺麗な青空がひろがっています。
BGMが流れ、熱気球の空中散歩が、はじまりました。

搭乗後は、メッセージを書き込んでいただいたり、風船を配ったり、写真撮影を行ったり。
皆さん、それぞれの愉しみかたをされています。

北条高校のボランティアスタッフのみなさんの誘導にてすすめられました。

07

風船人気ですね〜。

08

空中散歩のひとときは、どんな感じでしたか??

加西のねっぴ〜も大活躍。青空のもと、熱気球と自然と笑顔が、繋がります。

加西のゆるキャラ、「ねっぴ〜」も大人気で、撮影にひっぱりだこでした。

09

わたしも体験レポーターなので、いろんな写真を撮ろうと、あちこち撮影しておりましたが、皆さんも、記念撮影をいっぱいされてましたよ〜。

10

本当に雲ひとつない青空が広がっています。
毎回ですが、何故か熱気球イベントの時は、めっちゃ天気良くなります。

11

わたしも、共通の知人から、同級生に出会い、お話させていただきました!
たぶん誰かな???の飛んでたかも〜。(笑)

ひとが集まるところには、会話が生まれる。
ひとのつながりの機会になること、交流するきっかけになることも「かさい まちあそび」の魅力のひとつかと思います。

いよいよ搭乗体験します!熱気球の空中散歩してきます!

熱気球のイベントには、時々参加していましたが、今回初めて搭乗体験します!
参加者の皆さんが終了したあとで、北条高校のボランティアスタッフと一緒に乗りました。
ドキドキ♡

12

喋っている間に、ふわ〜っと浮いて、バーナーがゴーゴーと。
全然怖いとか思うこともなく。

播磨国風土記の根日女伝説の玉丘古墳も撮影しとかなきゃとか思いつつ。。。
写真は割愛。

玉丘史跡公園の遊具と体験参加者の皆さん。
上から眺めると、こんな感じ。

13

写真撮影に必死と、喋っている間に、あれ???
既に下降中〜。

青空と緑の自然。
本当にひとときでしたが、愉しい時間を過ごしました。

熱気球体験の皆さんのメッセージ。たくさん参加ありがとうございました!

最初に真っ白だった生地。
体験いただいたかたのメッセージが、こんなにたくさん。

14

搭乗体験いただいた皆さま。
本当にありがとうございました!

スタッフの皆さま、ありがとうございました!
また、かさいの空でお会いしましょう♬

◆ 「播磨風船飛行隊

◆ 「かさい熱気球サポータークラブ

「かさい まちあそび2015・秋」は、まだまだ続きます。
本日の玉丘史跡公園では、他のプログラムも同時開催でした。
他のレポートは、「かさいまちあそびFacebookページ」でどうぞ!

Archive | 「かさい まちあそび2015・秋」加西市 様

関連記事も合わせてご覧ください。

ビジュアルデザインの視点とコンセプトをご紹介しています。
◆ 【WORKS】「かさい まちあそび2015・秋」加西市 様|第1話

コンテンツマーケティングの視点で、オリジナルのコンテンツづくりについてご紹介しています。
◆ 【WORKS】「かさい まちあそび2015・秋」加西市 様|第2話

コンテンツの情報設計、機能設計についてご紹介しています。
◆ 【WORKS】「かさい まちあそび2015・秋」加西市 様|第3話

Webサイト制作の裏話は、コチラ。
◆ 【PROCESS】加西市|「かさい まちあそび2015・秋」|第1話

プログラムの体験レポートを不定期で、お届けする予定です。

「Six」の業務内容 |「かさい まちあそび2015・秋」加西市 様の場合

★ WEBブランディングの企画・立案・運用
★ WEBサイト(ホームページ)のデザイン・コーディング
★ コンテンツマーケティングを取り入れたオリジナルコンテンツの企画・取材、デザイン制作、コピーライティング
★ コンテンツのコピーライティング、テキストのリライト
★ 外部連携ソーシャルメディア(Facebookページ)の立ち上げ企画と運用サポート
★ WEB戦略プロモーション・コンサルティング(紙媒体との連携プロモーション・プレスリリース提案含む)
★ ワークショップ、キャンペーン活動にともなうWebプロモーション資料作成、各種販促物デザイン制作

★ 「Six」では、ヒアリングなどを通して、オリジナルのコンテンツを1から企画、制作することが可能です。
  クライアント様によっては、一部のテキストや写真などご提供はいただきますが、御社の強みや「○○らしさ」を追求した
  オリジナルのWebサイトを目指したい場合は、見た目としてのビジュアルデザインの変更だけでなく、コンテンツ企画、
  デザイン制作からWebプロモーションに至る運用にまでトータルにご提供いたします。


あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。