企業のメッセージをチャーミングに伝えること。

2013/05/11   カテゴリー:コピー

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ制作)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

今回は、ファッションブランドのコピーと、動画を紹介いたします。

まず、昨年の「BEAMS」35周年のキャンペーンコピーです。
コンセプトが「35周年のBEAMSが世の中に光を当てる」

ちょうど、東北大震災後のキャンペーンです。
もちろんブランドや商品のことも伝えたいが、それ以上に受け手の気持ちにより寄り添ってみると「絆」ということを日常的に
実感していることを伝えたい、またファッションブランドであることの表現が「恋」という言葉のカタチとなって展開されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  『恋をしましょう』

みなさん恋をしましょう。
誰かを好きになりましょう。
そして自分を好きになりましょう。
みなさん恋をしましょう。
それは世界を新しくしますから。
知らなかった歌を好きになったりしますから。
ゴハンが美味しくなったりしますから。
深呼吸の意味を変えたりしてくれますから。
それは嘘の悲しさを教えてくれますから。
たとえそれが終わっても、きっと何かを残してくれたりしますから。
さあ、年齢を超えましょう。
性別を超えましょう。
国籍を超えましょう。
経験を超えましょう。
みなさん恋をしましょう。
地球は愛が救ってくれますから。

恋をしましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーー

恋をすると服も綺麗になり、今以上に積極的に動くようになります。震災と絡めたことは、「ひとが動く」ということ。
一歩前に進むことを後押ししたいという願いもこめてあります。

次は、今展開されている「しあわせを届けよう」というコンテンツです。

凄く淡々と展開されている動画ですが、日常風景にあることを将来にまで渡って連想しませんか?
ファッションという小さなカテゴリーのみでおさまっていないところが素敵です。
企業として商品や会社の想いを熱く伝えることは、大切です。

企業のブランド力とイメージが表現方法として乖離しないことは、絶対条件ですが、社会の中に商品やサービスがどんな風にあったら
しあわせを届けられるか、お伝え出来るかを、チャーミングな表現で届けることで、きっとお客様との距離がグッと近づき、
また末永く愛されることに繋がるでしょう。

あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。